eight a gogo !

My eight favorite things...
わたしのすきなことをとりとめなく。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する
| | - | - | - |

今日は夜勤です、、、
出勤までゆっくり旅行計画を…ハート達(複数ハート)(そればっかり)

風邪が大流行してますね。あ、インフルも。
私の勤める病棟は患者さんが50人居るのですが…

50人中15人熱発げっそりあせあせ(飛び散る汗)

風邪が大流行ですふらふら
インフルじゃないのが救いだけど、
なんせ高齢者なので風邪でも命取りなんです涙

そんな大流行中の夜勤は最高に嫌です…(本音


みんなも風邪引かないように気をつけてねexclamation ×2

拍手する
| 12:22 | おしごと。 | comments(0) | - |
今日は残業で・・・定時17時のはずが
気が付けば18時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

っていうか残業って言ってますけど
お給料には手当てが付かないのです。
=サービス残業ですね。
しばらくこの生活が続きそうです。

介護職員のはずなのに、午後の業務は免除してもらって
ひたすらPCに向かってます。まるで事務職員みたい。
果たして提出日までに論文が完成するのか・・・不安です冷や汗

とりあえずツアーが始まるまでには一度提出したいな・・・
と言うだけ言ってみる(爆)
とりあえず強気で行かないと終わる気がしませんダッシュ(走り出す様)

今まではお家に持って帰ってやってたんだけど、
それなら意地で居残りします。家ではヲタ活動したいので(爆)

っていうかキスマイツアーのチケ代と遠征費を
ざっと計算したんだけど恐ろしい事になっておりますあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・毎月会えると思って頑張らなきゃねぴかぴか(新しい)
拍手する
| 23:57 | おしごと。 | comments(0) | - |

今日は夜勤明けですー。
私の働いている病院は夜勤が終わるのが
朝9時15分なんだけど、帰宅したのはお昼の13時過ぎでした(ちーん)


なんで私だけこんなに頑張ってるんだろう。

なんでこうも頑張らなくてはならないのだろうか。

この大きな仕事が終わった時、この頑張りを認めてくれる人はいるんだろうか。



っていうかうちの病院、ケチすぎて。
全然残業手当くれないの。残業扱いにしてくれない。
1時間でも2時間でも良いから残業手当付けてくれ(爆)
お金が入るから頑張るとか、そんなんじゃないけど…
やっぱりそれに見合った報酬は頂きたいものです。



最近、J事を全然書いてなくてごめんなさい。
書きたい事は沢山あるんだけど、
いざ書こうとすると仕事のことばかりになっちゃう…。
それだけ頭の中が支配されてるのかしらー(苦笑)

プレゾン開幕までもう1週間切ったのですね。
お稽古も大詰めを迎えているのでしょうねー。
あぁ、楽しみで仕方ないよー><!

拍手する
| 19:09 | おしごと。 | comments(0) | - |


次から次へと事務仕事が増えてあっぷあっぷです。

院内研修の資料は作らなきゃいけないし、
病棟の常備品のチェックリスト作らなきゃいけないし、
病棟の衣類のチェックリストとか排便チェックリストとか、
看護研究の論文もそろそろ作成しなくてはならないし……!!

なんだかホントに介護職員なのかしらって疑う量です。
私、事務職員だったかなぁ…。(違う)

日勤中、ずっとPCにかじり付いてる訳にもいかないし、
かといって残業手当をくれる訳でもないし。
でも!家に仕事を持って帰るのは嫌なの!

って言いながら実際のところは沢山持って帰ってますけど(真顔)
急がなくて良いって言われても、私の性格上それは無理なのー!
すぐ片付けてしまいたいんです。特に頼まれたものは!
こんなに仕事が溜まったのは初めてだ・・・。

今日もたらふく仕事をお持ち帰りしてきました。
早々に夕食を食べて、今から仕事を始めようと思うのだけど…


ね む い (´・ω・`)


どーしよう、ひと眠りとか言って寝っ転がったら一貫の終わりかもしれない。
でも今、極限に眠い。
別に今日中じゃなくても良いんだけど、

お城に気持ちよく行くためには今日やるべきだ。
すべてはお城の為だ、少クラの為だ。

が ん ば り ま す 。

五関さまとまるまる、私に力を……! ←





拍手ありがとうございます♪
コメレスは…もうしばしお待ちを!(汗)

拍手する
| 19:18 | おしごと。 | comments(0) | - |
悲しみの海で溺れてしまいそうです。
なんかもう・・・、心が空っぽです。

続きを読む >>
拍手する
| 23:56 | おしごと。 | comments(0) | - |
疲労困憊。
只今、抜け殻状態です。
続きを読む >>
拍手する
| 23:59 | おしごと。 | comments(0) | - |
うーん、今日のお昼頃からなんだか腰が痛い。
しかも右寄り。なんで。
ごまかしごまかし仕事してたら夕方には痛くて痛くて
トランス(ベッド⇔車椅子間の移乗動作)が出来ないという事態に。
うーん、うーん、決定的な瞬間は無かったんだけどなぁ。
しかも知らず知らずのうち腰を庇うように歩行していたせいか
右足まで痛くなってます…なんて事…!!(涙)

次のお休みまであと3日。
(しかも明日お風呂DAYだなんて!)
生きていける気がしません。

腰痛は介護職(特に現場勤務の人)には切っても切り離せない悩みですな。
うちの職場の人もみんな抱えてるもん。
わたしなんてこうやって時々だからまだ序の口ですよ。

ポポロとMYOJOで萌えチャージしたんだけど、
感想は腰痛によりまた後日、的な感じで(最近好き、笑)


拍手する
| 19:53 | おしごと。 | comments(0) | - |
Image746.jpg
只今、夜勤が終わりましてコインランドリーにいます。
職場で履いてる靴を洗いに来たのです。

だって、だって…
とてつもなく臭いんだもん★ ←
今の職業に就いてからずっと同じナイキの靴。
最近は買い替えようかなとも思ったんだけど、
やっぱり2年近く履いてるだけあって自分の足に馴染んでるので!
外反拇趾なので自分に合った靴を見つけるのも一苦労なんです。

さぁ、どれだけ綺麗になるかな?
拍手する
| 10:16 | おしごと。 | comments(0) | - |
Image742.jpg
只今夜勤中です。

ん、比較的静かな夜かな?
何事もなく終われば良いな〜。

写真は今、読んでいる本達。
下敷きになってるのは日経ウーマンの最新版。
働く女性のひとり暮らし、ひとり時間が
気になって買ってみました。宮崎あおいちゃんが表紙で可愛い(ノ∀`*)

上のは参考書!
認知症の基礎はもちろん理解してるつもりだけど、
さらに知識を深めたいので。実は真面目なんです★(笑)
拍手する
| 23:46 | おしごと。 | comments(0) | - |
グルスです、いろはです。(お腹痛い!)
この2日間は夕食作りをサボりました。
自分だけさっさと食事を済ませて、自宅に引きこもってます。


数日前に、弟のゆうちんがインフルエンザにかかった話をしました。
それから毎日、インフルエンザの検査をしています。
職場に行ったらまず検査室に行って検査をして…
結果が陰性だと確認してから病棟に行くのです。

この検査が痛いのよ。゚(゚´Д`゚)゚。

鼻の粘膜からインフルエンザウイルスが検出されないか見るので、
細長〜い綿棒で鼻の奥をブスッと突き刺してぐりぐりと。しかも両方。
い、い、い、い、痛〜〜〜い!(→o←)

これは毎日やっても慣れない。
と、言う訳で毎朝泣いているのです。
かわいそうなアタイ(え

もちろん毎日陰性で、すこぶる元気なんだけど。
病院の決まりで家族が発症した場合は報告の上、
しばらく出勤前に検査をしなくちゃならないの。
でも、これぐらい徹底してるのが安心!
どっかの病院みたくなるのは大変だもの…(´Д`;)
拍手する
| 23:32 | おしごと。 | comments(0) | - |
<new | top | old>