eight a gogo !

My eight favorite things...
わたしのすきなことをとりとめなく。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する
| | - | - | - |

落ち込んだり寂しくなったり泣きたくなったり。
とにかく心が何か叫んでる時に、決まって思い出す人が居ます。


京都のお母さんと、お父さん。


いや、本物の両親ではありません。
血のつながりも全く無いです。
でもそれぐらい大好きな人たちです。

昨年の6月に京都旅行に行った際に出会いました。
二人は小さなレストランをやっていまして。
お友達に教えてもらって行ったのがキッカケ。
初対面の見知らぬお客の私達にとても優しくしてくれて。

それが忘れられなくて、12月に一人で京都に出かけた時も会いに行きました。
傘を忘れてしまった時、「明日またおいでよ」ってクリスマスディナーの予約で
忙しいはずなのに私の為に手作りケーキを作って待っててくれたり。
しかもディナーまでご馳走になってしまって。

お話大好きなおかみさんと、寡黙な料理人のご主人。
二人と話している時間はホントに安らぐんです。
仕事の愚痴も話すし、京都の話も沢山するし。
4月に桜を見たいって話をしたけど、結局行けなくて。
しばらく会えてません。お話できていません。

HPで近況が更新されているので、
お二人が元気なのは分かっているんだけど。
あー、会いたいなぁ。お父さんの作るご飯が食べたいなー。

2月に海外に行こうかなと思ってたけど、
やっぱり二人に会いにも行きたいなぁ。
両方行くのは、欲張りかなぁ。
でも行きたい!

拍手する
| 09:55 | 京都。 | comments(0) | - |
Image680.jpg
次はいつ来れるかな、
暖かくなったら行きたいな。
拍手する
| 16:21 | 京都。 | comments(0) | - |
Image678.jpg
冬の鈴虫寺も、オススメです。



冬の平日は人が少なくてゆったりできます。
(むしろいなかった…)
朝の澄んだ空気がキモチいい!
拍手する
| 09:48 | 京都。 | comments(1) | - |
Image669.jpg
分かれ道。

あなたはどっちに行く?
拍手する
| 08:39 | 京都。 | comments(0) | - |
Image667.jpg
こんなとこで結婚式出来たらしあわせやな(*´ェ`*)


皆様、おはようございます。
京都生活も残すところあと1泊となってしまいました。

昨日は南禅寺から平安神宮を経て、
清水さんまで歩いて下る予定だったけど…
なんか朝になってそんな気分じゃなかったので変更!
気分で予定を変えられるって良いね。

とりあえずちょっと遠いだろうと(勝手に)思ってて
行くのを諦めてた源光庵に行ってきましたー。

源光庵→金閣寺→平安神宮→石塀小路→ランチ→
清水寺→円山公園通り抜け→知恩院→祇園界隈→河原町界隈

こんな感じ。
寺社5ヶ所も回れると思わなかった!
そして朝まで雨降ってたし平日だし、
なんてたって紅葉終わってのオフシーズンだから
どこも人が少なくてゆっくりできたよ〜(´∀`*)
清水さんはさすがに人がそこそこだったけど、
源光庵なんかは一人になる時間すらあった!
迷い・悟りの窓をボーッと眺めていたらなんだか心がスーッキリ♪

紅葉や桜も見たいけど、やっぱ京都はオフシーズンがいいな(・∀・)

ランチは6月にもお世話になったお店へ!
一人で行ったらピンと来なかったみたいだけど、
前回双子ちゃんと一緒で銭湯の話で盛り上がった…
って言ったら『あー!お風呂のお姉ちゃんやない!』って(笑)

カウンター席に座ったんだけど、
隣に座ってた常連の女性と仲良くなり、
食後の紅茶をご馳走になっちゃいました♪

ぐだぐだ話をしてたらあっという間に1時間半経過。
めっちゃ居心地の良いお店で困っちゃうぞー!
そして清水さんまで歩いてた時、お店に傘を忘れた事に気が付く…(´Д`;)

って事で、傘を取りに行きがてら今日もディナーでお世話になる事にしました(ノ∀`*)


平安神宮からは全て徒歩で!
かなり歩いたなー、でも全然苦じゃない!
祇園界隈じゃ本物の舞妓さんに出くわした★彡
ちょうどお客さんの所へ向かう最中で
急いでたっぽいので写真はやめておきましたー。
でも話し方とかめちゃんこ可愛いの。
そして舞妓体験の方々より数倍素敵、綺麗(´∀`人)


夜勤の時から気になっていた風邪が
京都到着してピークに来ております(´Д`;)
さすがにしんどくて市販薬買いましたー、マスクして寝てます。
早く治ってくれー(^人^)


拍手する
| 06:26 | 京都。 | comments(0) | - |
Image666.jpg
ここでしょ!
拍手する
| 11:04 | 京都。 | comments(0) | - |
現在午前4時。
先程目が覚めてしまいまして、
ベッドの上でボーッとしていましたら。
たらり、と鼻水が。

あぁ、鼻水は出るし喉は痛いし風邪ひいちゃったなぁ…
と、思いつつ鼻をかもうとしたら。


Oh! は な ぢ !


鼻が詰まってたのが解消されたと思ったら鼻血だったYO!
初めての夜が鼻血とかインパクト大だYO!

とりあえずお風呂に入ってきました。
で、今は誰もいないリビングルームで
こっそり携帯とiPodを充電中でふ(・∀・)ビビリバンザイ!
明日(今日か)はもうちょっとコミュニケーション取りたい、です(´Д`;)
拍手する
| 04:11 | 京都。 | comments(1) | - |
Image662.jpg
夜9時半に帰って来たら、
名前も知らないルームメイトは
もう消灯して就寝していましたいろはです。


寝るの早いっ!
時差がしんどいのかな?


電気付けたら悪いと思って付けられず。
でもコンセントが見つからなくて携帯充電出来ず。
まずいぜ!(´〜`;)


とりあえず。
今日は嵐山のライトアップに行ってきたよ。
綺麗だったぁ〜(´∀`*)
でも渡月橋の上は水辺という事もあって
気温低いわ風はあるわでガックガクでした(´Д`;)

写真は携帯では撮らなかったので、
帰ったらアップしますー。
とりあえず、見上げた夜の京都タワー。
拍手する
| 22:46 | 京都。 | comments(1) | - |
只今京都にいます。
新幹線は爆睡でした。
(だって夜勤明けだもの!)

嵐山に向かってる所なんだけど、
まずお世話になるお宿にチェックイン。

海外の人ばかりで日本人の宿泊客はアタイだけなようです。
部屋に行ったら同室の女の子(国籍不明)と鉢合わせ。


『ハ、Hi!』


精一杯の挨拶です(笑)


クッキー貰ったのに『Thank you』しか言えないチキンなアタイ。


英会話力の低下を痛感しました…。
一時期はぺらぺらだったのに、信じられない┐(´〜`;)┌
拍手する
| 16:51 | 京都。 | comments(0) | - |
ツアープランナーになりたいな、って思う日々。
でも仕事には出来ないかな、とも思う。
私は趣味と仕事を分けて考えないと出来ないタイプだし(爆)

京都にめっちゃ詳しくなりたいなー。
地図無しですいすいっと回れるように。
案内が出来ちゃうようなぐらいに。
プラン立てなくても思いつきだけで回れるように。

そんな日が来たらいいなー。


21日のJUMPコンを皮切りに、
3泊4日の予定だったのだけど・・・・・・。
こんなものがあるのを発見。 こちら。
花灯路!!!しかも嵐山!!!
行かなくてどうするのー!!!!!

でもこれって21日までなのよね。
21日、JUMPコン終わってからじゃ間に合う気がしない。

ので。

1日早く上洛する事にしました♪
4泊5日!!どんだけ!!
それでも往復新幹線と宿泊で3万切った。
ちょっと自分でもすごいと思ってしまった(爆)

夜勤明けで新幹線に飛び乗る予定〜。
心配なのは体力がもつのか。もう若くない。
拍手する
| 22:41 | 京都。 | comments(2) | - |
<new | top | old>