eight a gogo !

My eight favorite things...
わたしのすきなことをとりとめなく。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する
| | - | - | - |


今日の朝に作ったベシャメルソースはこれの為に作りました。
そう!裸の少年で・・・みっくんとたいぴーが作った男のグラタン!!
食パンの端っこを大胆に器にしたグラタン。
美味しかったー!でも最後の方とか食べ辛かったぜ!www

んでもって。
最近へんな夢ばかり見るんですけども…。
今日の明け方にリアルなんだけど非現実というか…(どっちよ)
とりあえずここ最近1番の勢いで忘れられないだろう夢を見ました。


たいぴーと付き合ってたー!!(大爆笑)
六本木ヒルズ(らしき所)でデートしてたー!!


またそれがリアルなんですよ。
夢って結構あり得ない事が繰り広げられたりするけれど、
あくまで現実にある感じの流れなんですよ。
起床→待ち合わせ→ランチ→ブラブラ買い物 でした。
まぁ、そこまでは良いんですよ。
むしろ良い夢見させてもらいました(by三郎)的な、ね。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ちょっとここから文字色反転させますね。

買い物した後に二人で帰宅してその後18禁な世界に突入したなんて…
しかも夢のくせに(始)から(終)までリアルに描かれていたなんて…

文字色反転させなきゃ書けないよ!!(爆)



結論:いろはは変態。

間違いは無いかと。
っていうか私、欲求不満とかそんな事無いんですけど。(真顔) ←
なんだってこんな夢見たんだろう…しかもお相手がたいぴーって!
あ、でも寝る前にヲタ誌でたいぴーの所読んだなぁ。
でもそれだけで・・・ねぇ?(爆)


と、いう訳で。
変な夢の話でした。



そうそう!!
写真日記?を始めました。
以前も少しやってたんだけどしばらくお休みしていたので
どうせならと思ってリセットして新しく始めました。
今回は携帯カメラじゃなくて、デジカメで撮ったものを中心に載せています。
写真の腕は皆無なんですけど、好きな物や旅行(遠征)で行った所など…
直感で1枚1枚にタイトルをつけて、とりとめなく載せていっています。
日記というよりも、ただのアルバムみたいなくくりでやっていこうと思っています。
お暇なときにそちらものぞいて頂けると嬉しいです。

いろはの写真日記、Precious Daysはこちら。


今日はどんな夢、みるんだろう…(爆)
拍手する
| 20:15 | 夢のはなし。 | comments(3) | - |
彼らと私はひとつ屋根の下に暮らしています。
お家は決して広いとは言えないけれど、
毎日仲良く、楽しい日々です。

夕食が終るとみんなでリビングでくつろぎます。
4人のうち、ふたりはソファーに。
私と彼はラグにごろ寝します。
その日の出来事を話したり、TVゲームをしたり…
それはもう、とても楽しい時間なのです。

私たちはそれぞれ部屋を持っています。
だけどそのままリビングで寝てしまうことも多いのです。
ある日の夜、私は仕事の疲れからなのか早々に眠くなってしまいました。
自分の部屋に戻れば、ゆっくり眠ることが出来るでしょう。
でも私は一人で眠るのはさみしかったのです。
そして彼の手を握り締めたまま、いつの間にか眠ってしまいました。

ふと目が覚めると、彼らの姿が見当たりません。
彼らの配慮なのか、毛布が掛けられていました。
独りになったのが怖くて、彼らの部屋へ向かいました。
まずは手を握りしめていた、あの彼の部屋。
彼の部屋は、静寂に包まれていました。
あれ、おかしいな?そう思った私はもう一人の部屋へ。
その部屋も主はおらず…怖くなった私は最後の一人の部屋へ向かいました。
最後の一人はソファで呑気にマンガを読んでいました。
しかし、最後の一人はいなくなった二人の居場所をなかなか教えてくれません。
怒り出しそうな私に最後の一人はやっと口を開きました。
『●●●なら、セブン(近所のコンビニ)に行ったら分かるよ』と。
そして『内緒にしてたのは、お前の為だからな』と付け加えました。

訳が分からないまま、私は急いでそのコンビニへ向かいました。
『いらっしゃいませ、こんばんは』
聞いたことのある声がしました。
そう、彼は私に秘密でコンビニで夜勤のバイトをしていたのです。


って言う夢を見ました、笑
なんか超リアルじゃないですか?こんな文章が書けるほど鮮明に覚えていました。
どんだけインパクトある夢なんだよー!!(爆)

で。
手を繋いでいた(バイトしていた)彼=五関さま (●●●=ごっち)
二つ目の部屋の彼=とっつー
マンガを読んでいた彼=ふみきゅん
でした。

なんて妄想爆発な夢なんだ!(爆)
でもね、幸せでした(…)

今日はお仕事がめっちゃ忙しかった…!
おまけに看護研究が重なって、定時17時のはずが帰ってきたのは19時過ぎでした。
って言うか、こんな妄想爆発の頭じゃ研究論文なんて真面目な物書けないよ!(爆)


本日2/17 13時台に拍手して頂いた方々(しかも5回も!嬉しい!)に感謝を込めて。゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトー゚.+:。
拍手する
| 22:21 | 夢のはなし。 | comments(2) | - |
ずっと書きたいと思ってたけどすーっかり忘れてた事が。

夢を見たのです。
まずはまるまるが出てました。
コンサートに行ったら花道が交差してる所のすぐ脇で、
まるまるに手を振ってもらったりしてへたり込んでる夢でした・・・
うん、なんか現実的な感じでしたね(爆)

で、2度寝した時には、五関さまが・・・
コンビニ店員になって一緒に働いてました。
うん、なんかどこか現実的でした。
(だっていろはの前職、コンビニ店員だもん)

この夢を見たのが碧ちゃんと殿革命を見て
銀座で遊んで帰った夜のことでした。

まるまると五関さまのせめぎあい(爆)
拍手する
| 23:27 | 夢のはなし。 | comments(0) | - |
仮眠中に夢を見ました。
それは仮眠室から出て来たら、薄暗いホールですばちゃんが弾き語りしていて、
そんなすばちゃんと恋に落ちるのです。(笑)
すばちゃんは同じ病棟の職員らしく、一緒に文化祭の出し物を考えていました。
話し合いの最中も机の下でこっそり手を繋いだり、
ちょっかい出し合ったりしてイチャこいてる、妄想全開の夢でした(笑)

起きた時、リアルにキュンキュンして動悸息切れが(*´`*)
そんな訳で今日フラフラライブに行くのが
ちょっぴり怖かったりもするいろはです、こんにちは!(前置き長っ・笑)

しかも帰宅してからまた寝たんだけど、
着て行く洋服が決まらなくてフラフラライブに遅れそう
って夢を見ました……(´Д`;)ドンダケ…

最近、その日に話した事、想った事が夢に影響してるの。
今回だって仮眠に入る前に、ナースの兄ちゃんに
メンバーのソロライブに行くんだって話をしてて。
自宅で見た夢だって、帰宅してから桂子たんに
どんな服で行くか決まんないよーって実際愚痴ってたので(´Д`;)

妄想全開な夢だと嬉しいんだけど、
寝た気がしないのも確かで…。
うん、もっと深く眠りたいです(笑)
拍手する
| 12:21 | 夢のはなし。 | comments(1) | - |
先週、ドリフコン(こうやって略す人、多いね!)に
行ってからと言うものの、毎日のように夢にエイトのみんなが出てきます。
夢の内容って忘れちゃったりするものなんだけど、
今回はあまりにもショックだったのかハッキリ覚えているので書きます(爆)


どうやらエイトコンにお出かけの私。
会場はどういう訳か何処かの使われていない駅。
線路でエイトたちが歌い踊り、私達はホームで見ていました。
マルちゃんからファンサを貰って天にも昇る気持ちの私。
そしてラスト。
サイン色紙を持ったマルちゃんがやってきて私を指差したかと思うと
マルちゃんの投げた色紙がこちらに!!
何の問題もなくサイン色紙がゲットできた私!
やった!嬉しい!!と思ったらなんとここで武田鉄矢が登場。
『なんでキミはそんな取り方をするんだ!?』と大激怒の様子で
私が持っていた色紙を取り上げたのです・・・。
で、納得の行かない私はそのまま大号泣。
『返して』って何度も泣きながら粘っていました。

そこで、目が覚めました。
目からは、涙が流れていました(苦笑)
なんで武田鉄矢・・・多分ハモネプの審査員で出演していたのを見たからだろうな。

日頃からエイト出演の夢を結構見ます。

みなさんはどんな夢を見た事がありますか?

拍手する
| 23:59 | 夢のはなし。 | comments(2) | - |