eight a gogo !

My eight favorite things...
わたしのすきなことをとりとめなく。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する
| | - | - | - |
久しぶりのblog投稿です。


やっと、やっと!
看護研究を終わらせる事が出来ました。
この2ヶ月、研究の発表に向けて
精神的にも肉体的にも辛かったです。


看護研究が終わって一息つきたい所でしたが、
3月1日付でまさかの病棟異動を言い渡されまして。
今は引き継ぎやら何やらでバッタバタの日々です。
いつになったら落ち着くかなぁ。


認知症治療病棟から内科病棟に異動です。
今のお仕事に就いて、初めての異動。
もう毎日緊張で胸が痛いのです(>_<)
異動前からこんなんで大丈夫だろうか…




突然ですが、ここの更新は今回で最後にしたいと思います。

ただ書きなぐっていただけの
blogにお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました。

文章を綴るのは上手いかどうかは別として、
大好きなので新しい所でのんびりやっていこうと思います。


新しいblogはこちらです。
Takeoff!〜なんで未来を夢見ないの?〜
http://d69.decoo.jp/diary/1681725/




彼らの未来がより一層輝きますように。

皆さん、ありがとうございました。

新しいblogでお声掛け頂けると嬉しいです。



*いろは*
http://d69.decoo.jp/diary/1681725/
拍手する
| 00:28 | いろはのつぶやき | comments(22) | - |


ははっ、また久しぶりになっちゃった。
元気に生きてます。風邪引いてるけど。←

この2ヶ月間、忙しい日々を過ごしております。
仕事では看護研究の論文執筆やパワポ作成に追われ、
毎週土日は広島とか神戸とか予定の無かった仙台にも行き。
そして今週末は横アリ3Daysです。
横アリなんて通える所なのに連日お泊まりしますw

以前も遠征していたけど、ここまで通い詰めるなんて思いもしなかった。
ここまで<彼ら>にハマるなんて思ってなかった。

<彼ら>のおかげで素敵なお友達が出来た。
だけど、『彼ら』のおかげで出来たお友達とは正直なところ、疎遠になってしまっている。

でもまだ『彼ら』を好きな気持ちは変わらない。今も大好き。
でも<彼ら>が今の私の中で一番大きいのも確かで。

お友達のいわゆる『掛け持ち』は全然許せるって言うか、
いいじゃん!両方好きなんだからそれでいいじゃん!
って言えるのに、そう思うのに、自分に関してはそれが出来なくて。

だから、ジャニオタ活動も偏ってしまうんだけど。
そして疎遠になっていく…

と、言うかね。
お友達に連絡取ればいいんだろうけど、取らなきゃいけないんだろうけど、
『彼ら』から離れた私を、受け止めてくれるのかなって思ってしまうんだ。

失うのが怖いくせに、それを恐れて何にも出来ない自分が嫌い。


拍手する
| 03:34 | いろはのつぶやき | comments(2) | - |



あー、髪染めなくちゃ。
パーマもかけたい、ストパーでもいい。
可愛くなりたい……
なりたい、
なりたい、
なりたい、



……
………
…………今更どうにもなんない(`▽´ アキラメロ


少しでもお肌を整えようと、
ビタミンサプリ飲み始めました。
……今更遅すぎる(`▽´ ノロマ!



……広島まであと3日。
(なんて終わり方)

拍手する
| 17:58 | いろはのつぶやき | comments(0) | - |

かれこれ半年以上、
毎日更新していたこのブログ。
話題が無くても意地で更新してきましたが、
それもついに終わってしまいましたー。

深く沈みこんで、なかなか上がってこれなくて。
こんなんじゃダメだ!って思って踏ん張ろうとする自分と、
もういいよ、どうなったっていいよって自暴自棄になる自分。

後者が自分の心の中に現れると、ホントに酷いものです。
頭の中はマイナス思考や嫉み・僻み・イライラでいっぱい。
良い事なんて何一つ出てこなくて。

もし、ここから居なくなればこんな事やらなくて済むよね
もし、ここから居なくなればこんな辛い思いなんてもうしないよね
なんで、私だけこんな思いをしているんだろう
どうして、どうして、どうして、、、

たくさんの『なんで、どうして』が頭をかすめてはまた消えて。
いくら考えても答えは出てくれなくて、こんな自分が嫌になってまた落ちて。

普段、落ち込んだ時ってえびきすくん達の映像をエンドレスリピするんだけど
今回はそれすらしんどい、つらい要素にもなっちゃってて。
母親がニヤニヤしながら少クラ見てるのをイラッて思ったり(ホントごめんね)
PCとか携帯開いていれば嫌でも情報は入ってくる訳で。
だから電源落としてシャットアウトしてました。
あー、こんな私でごめんなさい。ホントごめんなさい。
でもそうするしかなかったの。
前半全滅した事がこんなにしんどいとは…。私だけじゃないのにね。
他にも仕事やら何やら色んな事が重なりすぎて、ダウン。

看護研究は12月の始めが締め切り。
あと2カ月切りました。
なんかホント私に丸投げされてて。
一人でなんでも進めるのはしんどいです。
助けを求めてもイマイチ反応が無いのでどうしたら。
とにもかくにも頑張るしかないのね。
今はしんどいけど、これを乗り越えたら成長すると思って頑張る。
(これからも絶対弱音は吐くと思うけど)


今はジャニ関係に関してはもう大丈夫。
『雨』をエンドレスリピしてます。
バラードはやっぱり、たいちゃんの声が好きだな。


拍手する
| 18:44 | いろはのつぶやき | comments(0) | - |

なかなか浮上できずに、もがき中ー。
しばらくすべての情報をシャットアウトしたいぐらい。
見たら、読んだら自分が沈むの分かってるのに…
結局見ちゃってまた凹む。悪循環ですね。

私、心せまいんです。

chichiしゃん、Rionちゃんコメントありがとう。
本当に嬉しかったです。
レスは後日させてくださいね。
もしかしたら個人的にメール送るかもです(迷惑


折角のお休みなのに今日は夕方から認知症の研修です。
仕方ない、化粧して出かけるか。

拍手する
| 16:08 | いろはのつぶやき | comments(0) | - |
 浮かれている裏で
落ち込んでいる人もいるんだと考えて欲しい


ごめんなさいごめんなさい
こんな事言ってごめんなさい
でもこれが今の本音だから
こんな事口に出す自分が一番嫌い
こんな私なんて消えてなくなっちゃえば良いのに
拍手する
| 22:19 | いろはのつぶやき | comments(2) | - |

先ほどから携帯がずっと圏外…
携帯って、充電端子がおかしくなると
こうやってずっと圏外になったりするよね??

あ、あちゃ…また修理に出すようかなぁ。

拍手する
| 02:47 | いろはのつぶやき | comments(0) | - |

ここに書いてなかったけど、ちょっと恋愛でゴタゴタ。
もう恋愛なんてしたくない、なんて思ってしまった。
あの人、そんな人だったんだ。軽い人だったんだ。

信用って一瞬でガラガラと音を立てて崩れていくものなんですね。



そしてまたヲタに拍車がかかるのですよ^^;

拍手する
| 02:18 | いろはのつぶやき | comments(0) | - |
風邪が軽快する気配はなく。
でもぐだぐだ寝ている訳にも行かず…
だって明日研究の打ち合わせなんだもん泣き顔

仕方ないのでこれから資料作りに励もうと思います。
とりあえず去年のかつんドームのDVD見ながら。
…DVDに釘付けで進まない事請け合い。間違いない。

…亀ちゃんに迫られてテレ笑いのたいちゃんが可愛すぎハート達(複数ハート)
ここだけリピしても1日過ごせる気がする。

とりあえず少クラの時間まで…頑張るexclamation ×2
拍手する
| 16:20 | いろはのつぶやき | comments(0) | - |

ふ〜…完全ダウン。
熱は無いけど倦怠感マックス。藤間っくす!北山っくす!(爆)


とある所で少クラの葉書を余らせている人がいて
話しかけたら、即決2万でどう?だって。

買ってたまるか。

拍手する
| 23:49 | いろはのつぶやき | comments(0) | - |
<new | top | old>